ページの先頭です

チェックイン
チェックアウト
大人
子供
部屋数
法人会員番号(半角)
パスワード(半角英数)
パスワードをお忘れの方は、貴社のご担当窓口までお問い合わせください。

よくあるご質問

宿泊予約Q&A

Q. 予約はどうやってすればいいのですか?

お電話の場合、東急ホテルズ予約センターまたは各ホテルにて承ります。また、インターネットからは24時間受け付けております。

Q. 予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?

キャンセルの場合は所定(予約時の宿泊料金に対し、前日15時~当日100%・不泊100%)のキャンセル料を申し受けます。詳しくはこちらからご案内いたします。

Q. 予約するときに、階数や部屋の向きを指定できますか?

ご要望がございましたらご予約の際にお申し付けください。できる限りご要望に添えるよう努めておりますが、予約状況・部屋タイプ等により確約はできませんので、あらかじめご了承ください。

Q. 予約するときに、階数や部屋の向きを指定できますか?

ご要望がございましたらご予約の際にお申し付けください。できる限りご要望に添えるよう努めておりますが、予約状況・部屋タイプ等により確約はできませんので、あらかじめご了承ください。

Q. 予約は最低何日前までですか?

空室がある場合は、当日でもご予約いただけます。

Q. セーフティボックスはありますか?

ラグジュアリーフロアのみ各お部屋の中にセーフティーボックスをご用意しております。
ご貴重品はフロントでもお預かりしておりますのでお申し付けください。

Q. チェックインは何時から何時まで可能ですか?チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?

チェックインは14:00からとなっております。ご宿泊当日、到着予定時刻より2時間以上遅れる場合は、恐れ入りますがホテルまでご連絡ください。ご連絡なき場合はキャンセルとなる場合があります。

Q. チェックイン前の荷物の預かりをお願いできますか?

1ヶ月間を限度としてお預かりいたします。貴重品、易損品はお預かりいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

Q. チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?

チェックアウト(12:00)以降も引き続きお部屋をご利用いただく場合は、追加料金がかかります。
※2017年4月1日よりチェックアウトは11:00となります。
15:00まで・・・・基本宿泊料金の25%
18:00まで・・・・基本宿泊料金の50%
18:00以降・・・・基本宿泊料金の100%
ただし、当日の空室状況によりご利用いただけない場合がございます。
コンフォートメンバーズ会員の方は、チェックインの際にお申し出いただければ13時まで無料で延長できます。

Q. 禁煙ルームはありますか?

禁煙フロアをご用意しておりますので、ご予約時にお申し付けください。室数に限りがございますので、ご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q. 車椅子対応の部屋はありますか?

車椅子対応のバスルームを備えたバリアフリールームを1室ご用意しております。ご予約はお電話で承ります。

Q. 1部屋に3人(4人)で泊まりたいのですが。

3名様の場合は27m²のツインルームにエキストラベッドをご用意いたします。インターネット予約も承ります。4名様の場合はかなりお部屋が狭くなりますので基本的にはお受けしておりません。ご了承ください。

Q. ベビーベッドはありますか?

ベビーベッドは無料でご用意しておりますので、ご予約の際にお申し付けください。1歳未満のご幼児様が対象となります。台数に限りがありますのでご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q. 部屋にフルーツやお花等を事前に用意できますか?

前日までにお申し付けいただければ、ご用意いたします。お誕生日など記念日のケーキは3日前までにお申込ください。料金は宿泊料と一緒にご精算いただけます。プレゼントの場合はご宿泊日前までにご精算下さいませ。

Q. DVDデッキは借りられますか?

ご用意しておりますのでご予約時にお申し付け下さい。台数に限りがございますのでご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q. 子どもは何歳から料金が必要ですか?子ども料金はありますか?

小学生未満のお子様でベッドを必要としない場合(添い寝)は、宿泊料金はかかりません。

Q. クレジットカードは何が使えますか?

下記のカードがご利用いただけます。その他カードについては、直接ホテルへお問い合わせください。
VISA、MASTER、JCB、AMEX、ダイナース、DC、UC、UFJ、NICOS、TOP、セゾン、JAL、OMC、TS CUBIC、AEON、電子マネー「楽天Edy」(フロントのみ)

Q. お客様を招待する場合、支払いはどのようにすればいいですか?

ご宿泊日より前にご来館または銀行振込にてお支払いください。

Q. 駐車場はありますか?

ホテル地下2階、地下3階に県営駐車場がございます。

Q. 宿泊するときの駐車場はどのようになりますか?

ご宿泊の場合、1泊(17:00~翌10:00)1,200円でご利用いただけます。詳しくはこちらからご案内いたします。

Q. 駐車場に入れない車種はありますか?

車高2.1メートル以上のお車は地下駐車場には入庫できません。車高3.7メートル以下で、ホテル玄関前が空いている時は玄関前でお預かりできます。詳しくはお問い合わせ下さいませ。

Q. 航空会社のマイレージサービスは受けられますか?

JAL、ANA、のマイレージサービスに参加しています。

Q. 盲導犬を連れていってもいいですか?

盲導犬、介助犬、聴導犬を同伴して、ホテル内施設をご利用いただけます。

レストランQ&A

Q. 予約はできますか?どうやってすればよいですか?

すべてのレストランで予約を承っております。ご予約については下記までご連絡ください。

Q. 貸切はできますか?

レストラン貸切はホテル2階にあるレストラン「マレ・ドール」で承っております。また、通常パーティーをご希望の場合はバンケットルームをご案内しております。

Q. 当日予約はできますか?何時間前までOKですか?

お席に余裕のある限り、当日ご利用直前のご予約も承っております。グループプランは前日までにご予約ください。

Q. 個室はありますか?

レストラン「マレ・ドール」に1室、加賀料理「金茶寮」に和室が3室ございます。

Q. 予約しないとオーダーできないメニューはありますか?

お誕生日のケーキ、期間限定のコース料理、二次会プランやパーティプラン、その他特別なお料理はご予約をお願いしております。

Q. レストランの利用だけで、駐車場は利用できますか?

レストランで3,000円以上ご利用のお客様は、1時間無料となります。

宴会場Q&A

Q. 結婚式はできますか?

あらゆるご要望につきましてはホテル担当スタッフがご提案させていただきます。何なりとご相談ください。

Q. 直前の予約でも大丈夫ですか?

ミーティングなど会場のみのご利用でしたら、会場が空いている限り当日でもご案内できます。パーティーの場合は、ご人数様にもよりますが、2、3日前などのご予約でもお気軽にご相談ください。

Q. 人数や手配の内容は、いつまでに決めればよいですか、変更はできますか?

お料理のメニューや人数、備品など手配内容は、ご利用日の10日ほど前に承ります。その後もしご変更があった場合は、お早めにご連絡ください。ご利用日の2日前に午前中に最終のご確認をさせていただきます。

Q. 会場の仮押さえはできますか?その際に料金は発生しますか?キャンセルは何日前までOKですか?

仮押さえができます。その際に料金は発生しません。仮押さえいただいてから原則1週間以内にご返答いただきます。

Q. 高速インターネットは使用できますか?

5F宴会場では常時接続高速インターネットサービス(最大50Mbps)がご利用いただけます。

Q. バンケットの利用で駐車場は無料になりますか?

ご宴会の場合は2時間、ご婚礼の場合は4時間まで無料になります。会議および展示会のご利用の場合は正規料金(1時間400円)となります。

Q. 料理の持ち帰りはできますか?

勝手ながらお料理のお持ち帰りはお断りしております。

Q. おみやげは手配できますか?

ホテルには各種カタログをご用意しており、こちらからお選びいただけます。1週間前までにご連絡下さい。

Q. 送迎を手配したいのですが、一緒にお願いできますか?

ハイヤーやタクシーまたはバスの手配も承っております。

Q. 支払方法はどのようなものがありますか?

現金またはクレジットカードで承っております。

Q. インタビューや取材にちょうど良いお部屋はありますか?

78m²の小会議室、またはスイートルームがございます。会場内にソファーセットをご用意することも可能です。

法人サービスQ&A

Q. 法人サービスメニューにはどんなものがありますか?全国の東急ホテル、エクセルホテル東急REIホテルと法人契約を結ぶことは可能ですか?逆に、1ホテルとだけ法人契約を結ぶことは可能ですか?

いずれも可能です。ご利用の目的(出張・保養所)や利用の頻度、人数等および御社名、連絡先をお教えください。こちらよりご連絡いたします。

Q. どれくらいの割引ができるのですか?

割引率は、ご利用のお日にち、ご人数によって異なります。詳しくはお問い合せください。

Q. 早期予約割引や、団体割引はありますか?

早期予約による割引はございません。10名以上の団体様より団体割引がございます。(料金等につきましては、お日にちにより異なりますので、詳しくはお問い合せください)

Q. 予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?

キャンセルはお受けいたしますが、お早めのご連絡をお願いいたします。キャンセル料は、ご宿泊日の前日20%、ご宿泊日の当日80%、ご連絡をいただけなかった場合100%を頂戴いたします。(プラン等の場合は異なる場合がございますので詳しくはお問い合わせください)

Q. 予約は最低何日前までですか?

宿泊の1年前から当日まで承っています。ただし、パック商品等の場合は、その都度締め切り日を設ける場合がございますので詳しくはプランの案内をご覧いただくか、別途お問い合せください。

Q. 空室状況をすぐに知るには、どうすればいいですか?

直接お電話等でお問い合わせいただくほか、ホームページでもご確認いただけます。

Q. 遠隔地にいる社員のためにとった予約を、本人が確認したい場合、どうすればいいですか?

お電話でお問い合わせください。

Q. どのような精算方法がありますか?

前もってお振り込みいただくか、現金・クレジットカードでチェックインの際にご精算いただきます。

その他Q&A

Q. 会員制度はありますか?

「東急ホテルズ コンフォートメンバーズ」がございます。詳しくはこちら(新しいウィンドウで表示します)をご覧ください。

Q. ホテルのギフト券はありますか?

「東急ホテルズギフトカード」がございます。詳しくはこちら(新しいウィンドウで表示します)をご覧ください。